換気意識相変わらず低い

【換気意識相変わらず低い】

ついに、MKドライバーが感染。22日、乗車していたので焦ったが、家から呼んでいるので該当せず。いよいよ電動自転車買わないとかなあ。

相変わらず、ダメだよ、京都のタクシー。感染意識低すぎ。窓開けると、「暑いんですか?」と聞いてくる。むっとしながら、「換気したいんです」と答え、しばし換気の必要性を説く私。東京でも、品川駅から乗ったタクシーでは同じ会話。

このドライバーは外国人をハイヤーに乗せ、翌日に普通車を運転していたとか。MKはドアを自動で開けず、まわりこんで外から開ける教育をしている。濃厚接触するとすれば、そこ。あとは、降りてガイドをしているとき。

首都をロックダウンする覚悟があるなら、まずは外国人をシャットアウトすべきでしょ。4月8日、武漢の人々は外に出ることを許される。まずは国内、そのうちに海外へも飛び出すよ。そのとき、日本政府は、どう対応するんだろうね。

京都市で、MKタクシーの運転手など4人の新型コロナウイルス感染が判明しました。  京都市によると、MKタクシーの30代の男性運転手は、3月21日から咳の症状があり、24日に医療機関で肺炎の症状が確認さ