マリベルで朝食を

NYから京都へ初上陸のマリベルでは、チョコを買うだけでなく、カフェでお茶するのも楽しみ。ホットチョコレートが超美味。しかし、バレンタイン過ぎても午後は観光客でいっぱい。30分ほど待たされます。それよりも、朝食が狙い目。左はクロックムッシュー、右はフレンチトースト。

YUKI TORII STYLE BOOK 出版を祝う会

鳥居ユキ先生のスタイルブック出版を祝う会にて。ピンクのリボンは発起人だから。ご挨拶は発起人代表の岩下志麻さん。生意気にもご一緒させていただいた集合写真から、私のところだけ切り取りました。足を見せられないのが残念。生足では辛くても、茶のタイツだと細く見えるものです。

着ているのは、もちろん、YUKI TORII。もともとロングパンツとのスーツだったものを、わがまま言って、特注でバルーン風ブルマー風にショートパンツを作っていただいたのです。ロングジャケットとのパンツスーツは170センチくらいないと、似合わない。

インナーはスタジオファイブの薔薇のキャミソール。ネックレスはルチルクォーツ、イヤリングも薔薇です。

YUKI TORII STYLE BOOK

敬愛する鳥居ユキ先生が、スタイルブックを出版。素敵に歳を重ねるためのバイブルです。

YUKI TORIIの服が一番似合うのは先生ご本人。色々なシチュエーションで、どう着こなすのか、とても参考になります。髪のまとめ方、ジュエリー、インテリア、どれもこれも真似して毎日を過ごしたくなります。パリや軽井沢の光や風がそのまま伝わる写真がいっぱい。

ひな祭りの今日、青山スパイラルビルでお祝いの会がありました。そこでの写真は、私の手元に届いてから。